観光振興課職員の宮橋 秀之さん(御所ボーイM)が管理栄養士の指導で減塩に挑みます。
第1回では宮橋さんの食生活をまるはだかに!減塩についてどうすればいいかを一緒に考えます。
また第2回はその過程や成果についてみなさんと一緒に振り返る場にしたいと思います。
ぜひご参加いただき、食生活改善につながるヒントを見つけてみませんか?

第1回 令和8年8月17日(月)
第2回 令和9年1月21日(木)
13時30分から16時まで
防災交流館(ミモーロ)
市内在住・在勤・在学の人
50名
第1回
・管理栄養士による減塩についてのお話
・宮橋さんとゲスト(前健康推進課長 岸田 知久さん)による減塩ライブ対談
第2回
・ゲストとともに振り返る、宮橋さんの減塩の取り組み成果発表会
無料
筆記用具
御所市LINE、電話(0745-44-3268)または健康推進課窓口でお申し込みください。
第1回 令和8年8月10日(月)
第2回 令和9年1月14日(木)