地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、橿原市・大和高田市・御所市・高市郡高取町・高市郡明日香村の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

橿原市・大和高田市・御所市・高市郡高取町・高市郡明日香村の地域情報サイト「まいぷれ」

橿原(橿原市・大和高田市・御所市・高市郡高取町・高市郡明日香村)エリア選択

橿原・香芝・葛城エリアの習い事おすすめ

橿原・香芝・葛城エリア『まいぷれ橿原、まいぷれ香芝・葛城おすすめの習い事』

ジャザサイズ奈良県橿原市/堀内真紀子クラス

踊って笑って美しく!続けられるフィットネス「ジャザサイズ」奈良県橿原市/堀内真紀子クラス。

有酸素運動と筋力トレーニングの60分で構成されたフィットネス。ピラティスやヨガの要素も取り入れることにより、バランス良く引き締まったカラダになります。マットやダンベルを使用し、筋力トレーニングもあり、代謝アップできます。

運動が得意な方も苦手な方もご自身のペースで楽しめ、何よりインストラクターと一緒に全米ヒット曲に合わせて踊って笑って楽しめる!
週2回、ジャンプやホップを省き関節の負担を抑え、優しく心拍数を上げていくLoクラスもあります。

インストラクターが健康を全力でサポートしてくれます。

 


ポイントは、20代~80代の方が一緒に曲に合わせ踊って汗を流せて楽しく、1か月に何度でも、全会場、全クラス通い放題というところ。

ジャザサイズ奈良県橿原市/堀内真紀子クラス

フィットネス(ジャザサイズ)

踊って笑って美しく!続けられるフィットネス「ジャザサイズ」

橿原市曽我町1281-18 真菅地区公民館 (主な活動場所)

Futakami Ballet Arts ふたかみバレエアーツ

香芝市にあるふたかみバレエアーツ。舞台創りやバレエを通して、しなやかで強く美しい心身を目指しています。

講師のスキルを活かしたクラス編成となっており、クラシックバレエ、コンテンポラリー、ピラティストレーニングのクラスがあり、表現、心身の健康、トレーニング等、生徒さんの目的に合わせて学べます。

お子様にはバレエの基礎レッスンや舞台創りを通して、礼儀作法の学び、体力の向上、忍耐力の向上を目指して頂けます。
1996年からの歴史の中で、舞台芸術のお仕事に進んでいった生徒さんも少なからずおります。

お子様だけでなく、大人から始められる方もOKです。心身の活性化を目指して、バレエの基礎を楽しく学べるクラスをご用意しております。

 


◆ポイントは、個性に合わせたクラス編成なので、表現、心身の健康、トレーニング等、生徒さんの目的に合わせて学べます。基礎を大切にし、それぞれの個性に向き合いながら無理なく進められているので、初めての方も安心して入れます。

Futakami Ballet Arts ふたかみバレエアーツ

バレエスタジオ

ワクワクする舞台創りと丁寧なレッスンに定評のあるバレエ教室

香芝市藤山1-17-17

ポーセラーツサロン clear

香芝市西真美ケ丘の静かな住宅地にあるポーセラーツ教室です。

 

ポーセラーツは、白磁(はくじ)という白い磁器に転写紙や絵の具で自由に絵付けしていくアートクラフトです。絵を描くのが苦手という方でも、手ぶらで来て頂き、転写紙のデザインを選んでシールのように貼るだけで、素敵な作品ができます(教室の800℃の窯で焼きます)。
転写紙の絵付けが人気です。
しかも転写紙の数が500種類という多さなので、無限にいろいろなパターンの作品が作れると喜ばれています。

ブランドの器を買うのは、ちょっと…という方にも、手軽に似たデザインを作れる魅力。
季節行事の飾り物を作ってお子様や孫様にプレゼントしたり、家庭の食器をデザインすると料理が苦手だった方も料理が好きになったり、作ったお皿に料理を乗せると、食の細い子供がよく食べるようになったとか。
80代の方が、頭の体操になり若返ってきたなどなど…。
ポーセラーツを通して、作品の向こうに見える様々なシーンは、人に楽しみと、生活に潤いを与えてくれます。

 


◆転写紙の数が500種類という多さが魅力的で、無限の絵柄合わせが出来て楽しめます。

ポーセラーツサロン clear

ポーセラーツ教室

ポーセラーツから始まる世界

香芝市西真美1丁目

OTONOKI STUDIO

橿原市一町の古民家をリノベーションした静かな環境にある『OTONOKI STUDIO(オトノキスタジオ』リトミック教室。

 

音楽、工作、ダンスなど指先や全身の体を使った活動。「あかるく・やさしく・じゆうに」をモットーに音楽の難しいイメージを簡単な事から始め、親御様の要望に合わせながら、個々の子供に合った自由な発想や感性を発揮し伸ばしていく教室です。

 

現在ここに通う子供達は、楽しくのびのび学んでいます。

答えのない問題に取り組む力、楽しむ力、発見する力が養われるリトミック。ここで経験した事が、これからのたくさんの事を学んでいく為に必要な【大きな器】の土台となっていくことでしょう。

 

また、知育教育にプロジェクターがあり、約120インチの画面に映し出される等身大の動物を見たり、キャラクター達と一緒にいるような感覚だったり、楽しいダンスを一緒に踊ったり日常では感じることのできない臨場感たっぷりの空間で、ご自宅とは違うお子様の表情と出会えたり、新しい発見も沢山♪

 


◆ポイントは、教室の壁いっぱいの大画面で映し出す映像で知育教育が出来るところ。お子様が楽しく学び通えるリトミック教室です。

OTONOKI STUDIO

ピアノ・リトミック教室

古民家をリノベーションしたリトミック教室で明るく優しく自由に

橿原市一町1463-2

花工房 ベイリーフ chika

国道24号線KASUYA奈良新庄店の裏手にある『花工房ベイリーフchika(チカ)』

 

手ぶらで気軽に参加できる人気の1Day教室は、お一人でもお友達とも参加OK! リース、ブーケ、バスケットアレンジ、フラワー時計など、自分用から贈り物まで、お好きなものを選べて、完成した自作品をその日に持ち帰ることができます。

ウェディングブーケを花嫁のお母様からプレゼントなども人気です。

 

このような方が通っています!

 

・自宅の装飾を自分で作りたい方

・ひとつだけのプレゼントを贈りたい方

・花が好きな方

・お供えの花を自分で作りたい方など。

・ご結婚される花嫁様

 


◆こちらのお店は、『一人ひとり丁寧に教えてくれる』ところがポイントです! 

花工房 ベイリーフ chika

フラワーアレンジメント教室/販売・オーダー制作

『大切な方へのギフト』を楽しく作って笑顔をお届けします

葛城市北花内265-3

Luana hula studio

橿原市、近鉄吉野線岡寺駅から県道207号線沿いに徒歩5分にある『Luana hula studio』(ルアナフラスタジオ)

 

フラダンスとチェアヨガ、ウクレレを手軽に学ぶことができます。

完全に初心者からでも、その方に合わせて教えてもらえる個別レッスン、お友達と一緒に楽しくグループレッスンを選べたり、ひとり一人にあったプランをご用意してくれます。

 

このような方が通われています!

 

・夢を叶えたい方「ハワイで夕食時、サンセットを背景にフラを踊りたい!」

・人前で踊りたい方

・自信をもちたい方

・ヨガを習いたい男性の方など。

・充実した生活を送りたい方。

 

生徒さん同士の繋がり、楽しく学べる、先生主催のダンス会を開催しているので、人前で踊ることを目標に習うこともできます。また、イベントに出演しなくても大丈夫です。

 


◆初心者の方でも周りを気にすることなく、自分のペースにあわせてひとつひとつ丁寧に教えてもらえます。

Luana hula studio

フラダンス教室

楽しく居心地のいいフラダンス教室 ルアナフラスタジオ

橿原市白橿町2-13-18 亀喜ビル2階B号

植田未来 音楽教室

橿原市、近鉄橿原線畝傍御陵前駅から徒歩5分にある、アットホームな音楽教室『植田未来音楽教室』

 

講師の植田未来先生は、ソプラノ歌手として現役で活動している講師です。歌い手としての活動などの話も聞けて、音楽が好きな方にはとても有意義な授業になると思いますよ!

カラオケがうまくなりたい!人前で歌えるようになりたい!方もOK!上手くなるまで指導してくれます。

 

子供の音楽教室としても、とても質の高い実践的な授業を行っていて、歌おう会「ほの歌」、あすか児童合唱団などの指導も行っているので、音楽を通じて、繋がりがふえることも魅力の一つですね♪

 

このような方が通っています!

 

・ピアノが上手くなりたい

・音楽の感性を伸ばしたい

・本格的な教育を受けたい

・楽しく学びたい

・歌が上手くなりたい

・カラオケで人前で歌えるようになりたいなど。


◆大人から子供まで幅広く、楽しく、本格的に学べる音楽教室です!

植田未来 音楽教室

音楽教室・ピアノ教室・歌の教室

音楽を身近に誰でも楽しく上達できる♪ 植田未来音楽教室

橿原市大久保町401

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • 橿原・香芝・葛城エリア『まいぷれ橿原、まいぷれ香芝・葛城おすすめの習い事』

    「まいぷれ橿原」編集スタッフがおすすめの習い事を取材レポート! ちょっした時間を使って、特技、趣味…

PICK UP 橿原のお店 ~学ぶ・スクール~

  • OTONOKI STUDIO

    OTONOKI STUDIO

    橿原市一町1463-2

    [ ピアノ・リトミック教室 ]
    古民家をリノベーションしたリトミック教室で明るく優しく自由に

  • 植田未来 音楽教室

    植田未来 音楽教室

    橿原市大久保町401

    [ 音楽教室・ピアノ教室・歌の教室 ]
    音楽を身近に誰でも楽しく上達できる♪ 植田未来音楽教室

  • ジャザサイズ奈良県橿原市/堀内真紀子クラス

    ジャザサイズ奈良県橿原市/堀内真紀子クラス

    橿原市曽我町1281-18 真菅地区公民館 (主な活動場所)

    [ フィットネス(ジャザサイズ) ]
    踊って笑って美しく!続けられるフィットネス「ジャザサイズ」

  • Luana hula studio

    Luana hula studio

    橿原市白橿町2-13-18 亀喜ビル2階B号

    [ フラダンス教室 ]
    楽しく居心地のいいフラダンス教室 ルアナフラスタジオ